

困ったもんだ

たんぽぽの新しいホームページ?
いまいち使い方が分からなくてマスターなのにほとんど何もしておりません(´・ω・`)
いま自分が見てるブログは誰のなんだろう??
自分のところなのかしら? と悩みながら閲覧してる状態でありますw
初歩的な質問すると日記も書けるん?
使い方勉強したいが暇がないなぁε-(ーдー)ハァ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新垢と新キャラ

フォレスト君(だったと思う)が欲しくて結構前に新垢を作りました。
毎回毎回名前の段階でかなり時間がかかるのですよねぇ(´・ω・`)
名前はなんにしようかな~と色々迷ったのですが、最近は女神シリーズで名前決めてるので今回も女神様から頂きました。

雪の女神ポリアフの名前をお借りしました
20091109211558.jpg
自分の名前も入ってるので決めたのですけどね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
ポリアフがどこの女神様かと言うと実はハワイに住む女神様なのです
ハワイに雪の女神?と思うかもしれませんが、ハワイにはマウナケアという富士山よりも高い山があります。
このマナウケアに美しい雪の女神ポリアフはいるそうです
ハワイの女神と言えば凶暴で美しい火の女神ペレの方が有名でしょうかね?


その昔、マウナケアには、白いタパのマントを着た4人の雪の女神が住んでいました。

女神達の名は、リリノエ、ワイカウ、カホウポカネ、ポリアフ。

中でもポリアフはとても美しい女神でした。
冷静で、時に芯の強さを見せるポリアフ。

ある日ポリアフは、仲間と一緒にホルアと呼ばれるそり遊びに興じていました。

そこへ黒いマントを着た美しい女性が現れます。
ポリアフは黒いマントの女性を歓迎し、そりを貸し、一緒にホルアを楽しもうとします。

しかし黒いマントの美女はペレでした。

美しいポリアフに、ペレは敵対心をむき出しにします。

ペレは目をぎらぎらと輝かせ、黒いマントは赤く燃えるよう。

地面は徐々に揺れ始め、熱くなり、溶岩が流れ始めました。

そりですべり降りるポリアフの白いマントにも火が燃え移っています。

ポリアフはそりからとび降りマントの火を消し、そしてくるりと振り返ると、ペレをじっと見据えました。
20091109212325.jpg
ポリアフがマントを広げると、マウナケア山頂には黒い雪雲が。
雪はとどまることなく降り続きました。

ペレが作った溶岩は、ポリアフが呼び寄せた雪で冷え、氷結し、冷たい岩となり、溶岩の火口をふさいでしまいました。

それが現在のラウパホエホエの奇岩風景の起源です。

ペレは目の前で起きていることが信じられず、いつの間にかペレの姿は消えていました。

その後もポリアフとペレは幾度となく戦いを繰り返しますが、ポリアフの勝利に終わります。

マウナケア以南をペレが統治し、以北をポリアフが統治することで、二人の共存関係が続いたようです。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日は誕生日

なのに・・・・熱が38度4分あるとか最悪過ぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久しぶりに風邪引いたなぁ
熱測るまでは普通に動けてたんだけどねw
熱があると分かったらいきなり体調が悪くなった>_<
ケーキ貰ったけど気持ち悪くて食べられないや・・・
明日、調子が良かったらありがたく食べよう

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

プロフィール

メフィー

Author:メフィー
FC2ブログへようこそ!
E鯖でおもに暗躍しております
リンクフリーですがその際は教えてくれると中の人が喜びます

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
リンク
バロメーター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

